霞ヶ関と鶴ヶ島の不動産・賃貸は株式会社白金商事 > 株式会社白金商事 スタッフブログ > ペット不可の賃貸物件でも交渉可能?飼えるかもしれないペットもご紹介

ペット不可の賃貸物件でも交渉可能?飼えるかもしれないペットもご紹介

≪ 前へ|#ブルーマン(BLUE MAN)ショー #ブルーマンやってます   記事一覧   リフレッシュしてきました|次へ ≫
カテゴリ:不動産賃貸のお得情報

ペット不可の賃貸物件でも交渉可能?飼えるかもしれないペットもご紹介

今回は、人生の相棒ともいえるペットと一緒に賃貸物件で暮らせないか考えている方に向けて、ペット不可の賃貸物件でも交渉できるのかを解説していきます。
また、ペット不可と言われていても、爬虫類は飼育できるのかについても触れていきます。
賃貸物件でも交渉次第でペットが飼えるなら、これからの住処として検討もできますよね。
どうしたらペット不可の賃貸物件でペットを飼えるのか、はたまた交渉しても飼えないのかを見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

ペット可の賃貸物件が少ない理由とペット不可にしている理由

そもそもなぜペット可の賃貸物件が少ないのか、その理由は、部屋が汚れたあとのことに関係しています。
たとえば、犬や猫が部屋を汚すと原状回復が困難になる場合があります。

自分がペットと一緒に引っ越した後、その部屋が原状回復できないほどに汚れていたり、修理が必要になれば大家さんとしても厄介な案件になるでしょう。
賃貸物件でペット不可としているのは、近隣トラブルが起こらないようにするためでもあります。
寝たいのに、となりの犬が吠えてうるさい場合や、猫の走りまわる足音が気になるといった場合には苦情が来ます。
こうしたトラブルを回避するために、多くの賃貸物件はペット不可となっているのです。

ペット不可の賃貸物件は交渉次第で許可がもらえるのか

基本的にペット不可としている賃貸物件でペットは飼えませんが、交渉によってペットを許可してもらえる可能性はゼロではありません。
原状回復をする際にかかる修理代をこちらがすべて負担することにしたり、ペットのなかでも比較的おとなしい動物ならOKになることもあります。
ただ、ペット不可が基本のルールとなっていることを把握し、あまり期待しすぎるのはやめた方が良いでしょう。

ペット不可の賃貸物件でも飼えるペットはあるのか

ペット不可の賃貸物件でも、飼えるペットはいます。
ただし、きちんと賃貸借契約書を確認すること、ペットの種類を問わず事前に相談が必要なことは覚えておいてください。
飼えるペットは、ハムスターや鳥、爬虫類などが多い傾向にあります。
ペット不可としている理由の汚れや近隣トラブルを起こしにくいペットなら交渉次第で飼える可能性は高くなります。

まとめ

賃貸物件の多くはペット不可となっていますが、交渉次第で飼える場合もあります。
ただ、近所迷惑になると対処を求められるため、やはりできるだけペット可の物件を探すことをおすすめします。
ペット不可の賃貸物件での交渉でOKが出ても、静かに過ごし、部屋を極力きれいに保つように心がけましょう。
私たち株式会社白金商事は、鶴ヶ島市や川越市の物件情報を多数取り扱っております。
その他にも不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|#ブルーマン(BLUE MAN)ショー #ブルーマンやってます   記事一覧   リフレッシュしてきました|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


クレセール・フジ

クレセール・フジの画像

賃料
6.2万円
種別
マンション
住所
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘27-12
交通
鶴ヶ島駅
徒歩8分

ウイングスカイ南大塚 全10棟

ウイングスカイ南大塚 全10棟の画像

価格
3,920万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県川越市南大塚1丁目14-12
交通
南大塚駅
徒歩10分

白金ビル

白金ビルの画像

賃料
3.8万円
種別
マンション
住所
埼玉県坂戸市薬師町4-15
交通
北坂戸駅
徒歩1分

ウエスト白金

ウエスト白金の画像

賃料
4.4万円
種別
アパート
住所
埼玉県坂戸市西坂戸1丁目31-1
交通
川角駅
徒歩20分

トップへ戻る