霞ヶ関と鶴ヶ島の不動産・賃貸は株式会社白金商事 > 株式会社白金商事 スタッフブログ > シャワーのみ賃貸物件のメリットとデメリットとは?注意点も解説

シャワーのみ賃貸物件のメリットとデメリットとは?注意点も解説

≪ 前へ|埼玉県川越市にある川越大師喜多院とは?概要と見どころを解説   記事一覧   寒くなり、クリスマスが近くなってきましたね。|次へ ≫
カテゴリ:不動産賃貸のお得情報

賃貸を選ぶ際に気になるポイント!シャワーのみのメリットとデメリットとは?

賃貸での生活を考えている場合、さまざまなタイプの物件があり、どこを借りようか決められない方も多いことでしょう。
近ごろはバスルームにバスタブが付いていない、シャワーのみの物件が増えています。
こだわりのポイントは人それぞれですが、バスルームは注目するポイントのため、そういった物件について興味のある方も多いはずです。
今回は、シャワーのみの賃貸物件のメリットとデメリット、注意点についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

シャワーのみ賃貸物件のメリットとデメリットとは?

賃貸の条件は物件によりさまざまですが、なかにはバスタブのついていない物件があります。
シャワーのみのメリットとデメリットとは、どのような点があるでしょうか。
まず、シャワーのみのメリットとして挙げられるのが、賃料の安さです。
家賃が高いといわれている都内であっても、風呂なし物件の場合は2~3万円程度で住める物件もあります。
また、お風呂を沸かすことがないため、ガス代や水道代も安くなる可能性があり、おすすめです。
バスタブの分だけ間取りが広くなったり、掃除の手間が省けたりといったメリットもあります。
ただシャワーのみの物件の場合、当然ですがお風呂にのんびり浸かってくつろげない欠点があります。
シャワーだけでなく、お風呂に入りたいと思ったときは外出しなければならないデメリットもあるのです。
シャワーのみの物件の場合は脱衣所がないことが多く、ワンルームや1Kなどの場合は居室内にシャワールームが備えつけられているケースもあります。

シャワーのみ賃貸物件の注意点とは?

居室内にシャワールームが設置されている間取りの場合、湿気対策が必須となります。
シャワールームからの湿気で部屋全体にカビが生えるリスクが上がり、退去時に修繕代を取られてしまうケースも多いです。
そのため、窓を開けるなどの方法で対策を取る必要があります。
ただし、物件によっては隣の建物との距離が近いなどの理由で、窓を開けて湿気を逃がす対策が取れない場合もあるのが現実です。
シャワーのみの賃貸物件を借りる場合、湿気対策が取れるかどうかは内見の際に確かめておくことをおすすめします。
また冷え性などでしっかり体を温めたい方の場合、シャワーのみで温まろうとすると水道代やガス代が高くなるリスクがあるので注意が必要です。
寒い日には銭湯などを利用するか、毎日温まりたい場合はバスタブつきの物件のほうがいいでしょう。

まとめ

シャワーのみの賃貸物件は湿気への対策が必要な点や、ゆっくり温まれない点がデメリットです。
しかし居室の面積が広くなったり、掃除が楽になったりといったメリットもあります。
お風呂にこだわりがない方には、おすすめの物件といえるでしょう。
私たち株式会社白金商事は、鶴ヶ島市や川越市の物件情報を多数取り扱っております。
その他にも不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|埼玉県川越市にある川越大師喜多院とは?概要と見どころを解説   記事一覧   寒くなり、クリスマスが近くなってきましたね。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ユアーズハイム 

ユアーズハイム の画像

賃料
4.5万円
種別
アパート
住所
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘37-4
交通
鶴ヶ島駅
徒歩10分

ラシュール白金

ラシュール白金の画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
埼玉県坂戸市緑町2-12
交通
坂戸駅
徒歩2分

エクレール岩槻弐番館

エクレール岩槻弐番館の画像

価格
2,170万円
種別
中古マンション
住所
埼玉県さいたま市岩槻区並木2丁目5-2
交通
岩槻駅
徒歩16分

鶴ヶ島市鶴ヶ丘売地

鶴ヶ島市鶴ヶ丘売地の画像

価格
3,000万円
種別
売地
住所
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘15-8
交通
鶴ヶ島駅
徒歩6分

トップへ戻る