霞ヶ関と鶴ヶ島の不動産・賃貸は株式会社白金商事 > 株式会社白金商事 スタッフブログ > 賃貸物件を選ぶときはキッチンのコンロの種類にも注目しよう!

賃貸物件を選ぶときはキッチンのコンロの種類にも注目しよう!

≪ 前へ|賃貸物件の退去時に心配なのが原状回復!原状回復義務の範囲とは?   記事一覧   賃貸物件の畳を交換する場合の費用負担と相場を解説します!|次へ ≫
カテゴリ:不動産賃貸のお得情報

賃貸物件を選ぶときはキッチンのコンロの種類にも注目しよう!

賃貸物件を選ぶ際の条件は、人によってさまざまあるでしょう。
立地や間取りも重要ですが、使用頻度の高いキッチンのコンロも、生活のしやすさに影響します。
そこで今回は賃貸物件をお探しの方に向けて、キッチンのコンロの特徴について、ガスコンロとIHコンロに分けてご説明します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件はキッチンのコンロにも注目して選ぼう!ガスコンロの特徴とは?

ガスコンロは、ガスで火をつけるタイプのコンロです。
昔から使われているので、「キッチンのコンロ」と聞いてイメージするのは、こちらかもしれません。
ガスコンロには、以下のようなメリットがあります。

●加熱範囲が広いので調理に便利
●今までの調理器具が使える
●停電時にも使用可能


ガスコンロは、火を見ながら火力を調節できますし、フライパンを振りながら炒めることもできます。
ですから、そのような調理方法に慣れている人には、とくにおすすめです。
ガスなので停電したときに使用できることも、大きなポイントでしょう。
一方でデメリットもありますから、覚えておきましょう。

●火災の心配がある
●IHコンロに比べて掃除がしにくい


ガスは火災につながりやすいので、取り扱いに注意が必要です。
また、IHコンロのように表面がフラットではありませんし、五徳もあるため掃除が手間だと感じるかもしれません。

賃貸物件はキッチンのコンロにも注目して選ぼう!IHコンロの特徴とは?

IHコンロは、電気で加熱するタイプのコンロです。
主なメリットをご紹介しましょう。

●火災の心配が少ない
●夏場も暑くなりにくい
●手軽に掃除できる


ガスではなく電気を使用するため、火災のリスクが低いことは大きなポイントでしょう。
火を使わないため、周辺温度の上昇が少なく、夏場もガスコンロより暑さを感じません。
表面が平らなので掃除が簡単で、きれいな状態を保ちやすいこともメリットです。
一方で、以下のようなデメリットもあります。

●ガスコンロよりも加熱範囲が狭い
●IHコンロに対応した調理器具が必要
●消し忘れや火傷に気をつける必要がある


IHコンロは調理器具が限定されますし、加熱範囲が限られているので、フライパンを振るような調理方法はできません。
また、火と違って目に見えないので、消したつもりで触ってしまわないように注意しましょう。

まとめ

賃貸物件を選ぶ際は、コンロの種類も確認しておきましょう。
ガスコンロとIHコンロの2種類があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。
どちらが使いやすいかは個人差もありますから、ご紹介した特徴を参考にして選びましょう。
私たち株式会社白金商事は、鶴ヶ島市や川越市の物件情報を多数取り扱っております。
その他にも不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の退去時に心配なのが原状回復!原状回復義務の範囲とは?   記事一覧   賃貸物件の畳を交換する場合の費用負担と相場を解説します!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


川越市的場2丁目貸家

川越市的場2丁目貸家の画像

賃料
10.8万円
種別
一戸建て
住所
埼玉県川越市的場2丁目27-47
交通
的場駅
徒歩14分

八幡一丁目 戸建

八幡一丁目 戸建の画像

価格
1,180万円
種別
中古一戸建
住所
埼玉県比企郡川島町八幡1丁目7-3
交通
若葉駅
バス15分 吹塚新田 停歩2分

ユアーズハイム 

ユアーズハイム の画像

賃料
4.5万円
種別
アパート
住所
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘37-4
交通
鶴ヶ島駅
徒歩10分

ウイングスカイ南大塚 全10棟

ウイングスカイ南大塚 全10棟の画像

価格
3,880万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県川越市南大塚1丁目14-12
交通
南大塚駅
徒歩10分

トップへ戻る